転職して1年

ビーブレックスに転職して1年がたちました(参照「転職しました」)。自分でもびっくりするぐらいあっという間の1年間でした。

入社して最初の数ヶ月は制作のコマゴマしたところから。徐々にディレクションというか制作進行やお客様とのやりとりを担当するようになり(つまりディレクション)、電話やメールでお客様に謝ってばかりいる毎日です。というのは冗談ですが。うーん冗談でもないか。だいたい毎日謝ってますねえ。いろいろ遅れていて申し訳ございません。

今年の2月中旬から、急ぎの仕事が入ったりスタッフの入れ替わりがあったりでバタバタしていました。3月上旬までがとくにキツかったですねえ。1日おきに日付が変わるまで仕事してたので、家族にもシンドイ思いをさせたと思います。

風呂に入るのも1日おきだったので、周囲の皆様もご迷惑をお掛けしたかもしれません。ニオイ的な意味で。スミマセンセスミマセン。

上でも書きましたが、今年の2月ぐらいから社内に動きがありました。そんなことも影響して私だけでなく、社内全体がバタバタしている状況なのですが、私個人としては毎日楽しく働いております。ホント、この会社に転職して良かったと思います。

前職と大きく違うと感じたのは、技術的なノウハウを共有できる点ですかねえ。前職では制作スタッフが私一人だったので、結局のところ私の技術・知識の範囲でしか制作を進められなかったのに対し、今の会社では誰かに相談すれば「それは以前◯◯の案件でやったことがあるよ」と教えてくれるので、お客様の技術的なご要望に答えられないということがなくなりました。

毎日毎日忙しくて、あっという間に1日が過ぎていく感じですが、まあこれでいいんじゃないかと思います。少なくとも以前は常に抱えていた「自分や家族はこれからどうなってしまうんだろう」みたいな不安は、今はありません。

というわけで、今後ともよろしくお願いします。