ヘンな替え歌

娘のshuuはドラマ版のちびまるこちゃんが大好き。ガマンしていたらしく、番組が終わってからトイレに駆け込みます。トイレが終わってひと安心したのか、ちびまるこちゃんの「ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパ」のメロディに合わせて妙な歌を歌い始めました。

オーシッコ オーシッコ オーオシッコ!

保育園のお友達のマネをしているというわけではなく、どうも即興で思いついたらしい。しばらくは我が家でコレ系の「お下品な替え歌」が流行りそうな予感です。

IMG_2327

写真は日曜日の公園のステージで、ペッツをマイク代わりにして歌うshuu。観客は私ひとり。「かわいいかくれんぼ」を熱唱し終えると、「じゃあ、こんどはおとうさんがうたって!」などと無茶なことを言うshuuなのでした。