2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

今日は奥さんの誕生日。歳を気にする年齢らしいので詳しくは書きませんが、彼女は私と同い年です(プロフィール参照)。いつもより少し豪華な夕飯のあと、娘のshuuの希望でケーキを食べます。我が家は3人家族なので、誕生日のケーキはショートケーキを3つ。…

Remember The Milkのリマインダをケータイに送る方法

便利なタスク管理サービス、Remember The Milkのリマインダを携帯電話宛てに送信する方法を説明します。簡単にリマインダの設定ができるように見えて、実は意外な落とし穴が! 1. Remember The Milkの設定ページにアクセスする Remember The Milkの設定ペー…

近況報告

今日は虫の報せで目を覚まし、メールチェックをするとお客様からの厳しいお叱りが…。大急ぎで顔を洗ってスーツに着替え、7時前には家を出ました。朝飯を食べることもできず、娘の「おとーさんいっちゃやだーーー!」の声に見送られながらの出勤です。メール…

mixi(ミクシィ)内の日記としてTwitterを表示させる方法

Twitterへの投稿をミクシィ内の日記として表示させる方法です。 Twitterにサイン・インする http://twitter.com/homeのhtmlソースを表示させる ソースの15行目あたりのhttp://twitter.com/statuses/user_timeline/(ユーザー固有の番号).rssというRSSフィー…

id:saito-kazuoのプロフィール

長野県在住。ウェブ制作会社に勤務。週に一度、短大へ非常勤講師として通ってたりもします。新しいサービスとか、楽しいコンテンツ、美しいデザインが大好きです。 著書 シゴトはネットで片づける!posted with amazlet on 07.11.20齊藤 和生 翔泳社 (2007/11…

再開のお知らせとTwitter

こんにちは!ご無沙汰してます。しばらくネット活動を自粛してたんだけど、あるサービスをきっかけに昔の「ネットで友達100人作るどー」みたいな気持ちがよみがえってきたので、この日記を再開することにしました。今後ともよろしくお願いします!で、そのサ…