近況報告

今日は虫の報せで目を覚まし、メールチェックをするとお客様からの厳しいお叱りが…。大急ぎで顔を洗ってスーツに着替え、7時前には家を出ました。朝飯を食べることもできず、娘の「おとーさんいっちゃやだーーー!」の声に見送られながらの出勤です。

メールをいただいたお客様への対応も無事に済んだものの、お昼ご飯を食べられないまま次のお客さんのところへ。途中ちょっとしたトラブルもありつつ、3時間ほどの講習をどうにか終えて、帰りはパンをかじりながらハンドルを握ります。

会社で残りの作業をしてから家に帰ると、ちょうど娘の風呂上がりに遭遇。スーツのまま裸体の女体を拭き上げました。

娘がドラマのちびまるこちゃんに夢中になっているスキに、私は台所で一人夕飯。今日初めてのマトモなメシです。が、立って食べる夕飯はなんだか落ち着かない。

娘が寝たあとは、ネットでいろいろ調べながら頼まれている文章を書きます。あーシックスアパート社のVoxって、1ヶ月あたり2GBもファイルをアップできるんだー。でも正直はてなダイアリーよりも重いかな?あとやっぱりデザインを細かくイジれないのはイタイ。

なんてこともひと段落し、今日初めてRSSリーダーにアクセスしてみました。やー、溜まったエントリーを一気読みするのもなかなかイイ。明日から会社でRSSリーダー使うのやめてみようかな?

それから、最近また自転車が欲しくなってきたので、奥さんに借金して自転車買っちゃおうかなー、なんて思ってます。

さて、下の写真は少し前に娘のshuuが保育園で描いてきた絵。shuu曰く、それぞれ私と奥さんとshuu本人ということだけど、どれが誰かは忘れてしまいました。

IMG_2258 IMG_2255 IMG_2257

ちなみにshuuは現在3歳半。顔に直接手足が生えているようだけれど、すでに自分の目で見た人間の顔や手足を紙にアウトプットしている点には驚かされます。