2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほ乳瓶

朝、顔を洗って居間へ戻ると、娘のshuuがリンゴジュースを飲んでいました。ほ乳瓶で。どうやらshuu自身が使っていたほ乳瓶をたまたま見つけ、使ってみたくなったらしい。5歳のshuuがほ乳瓶をくわえているのを見ると、なんだかニヤニヤしてしまいます。shuuも…

長野市少年科学センター

今日の佐久市の予想最高気温は1度。公園で遊ぶにも寒すぎる。というわけで、ちょっと足を伸ばして長野市少年科学センターまで行くことに。長野市少年科学センター»少年科学センターの地下1階には、幼児が大好きなボールプールやローラー滑り台やトランポリン…

娘の乳歯が抜けた

昨日の夜のことになりますが娘のshuuの乳歯が抜けました。抜けたのは下の前歯。shuuにとっては初めての経験で嬉しかったらしく、入浴中の私にわざわざしらせにきてくれました。じつは一週間ほど前からグラグラしている状態が続いていて、奥さんと「もう抜い…

こたつ

自宅のリビング用にこたつを買いました。これまでは石油ファンヒーターとホットカーペットで過ごしてきたんだけど、知り合いの家へ遊びに行ったときに「あー、やっぱりこたつっていいよねー」みたいな話になり、さっそく次の日、こたつ本体と布団を揃えるこ…

年末・年始休みを振り返る

25歳を過ぎたあたりから、年末に体調を崩すことが多くなりました。ある年は風邪だったり、またある年はロタウイルスやノロウイルスだったり。たぶん、休みが近づくことで気が抜けるのと、寒さに弱いガリガリ体型のせいだと思います。この年末・年始休みもま…