2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

御代田町 龍神まつりへ

御代田町の龍神まつりへ、長女のshuuと2人で行ってきました。この龍神まつりは御代田町の「龍神三郎」の伝説をモチーフにしており、一番のみどころは龍をかたどった神輿の勇壮な舞い、「龍神の舞」です。龍神の舞は町内3箇所で行なわれますが、私たちが見た…

単管ウッドデッキ - 完成

作業を始めてから1年ちょっと、2段目の幕板を取り付けて、我が家の単管ウッドデッキがようやく完成しました。ちなみに、2段目の幕板を取り付ける前はこんな感じで、やっぱり単管っぽさがプンプン匂います。支柱以外の単管はきれいに隠れました。目線を下げて…

単管ウッドデッキ - ウッドデッキでビニールプール

長女のshuuにせがまれてビニールプールを買ってきました。ホームセンターで980円という格安のビニールプールです。空気を入れなくてもよいお手軽タイプなので、ウッドデッキの上でビニールプールを広げ、ホースで水を入れたらすぐに遊べます。ウッドデッキ制…

次女、生後2ヶ月

次女のsakuraが2ヶ月になりました。生後1ヶ月で奥さんの実家から我が家に戻り、4人で暮らすようになって1ヶ月。正直なところ、毎日いそがしいです。仕事を定時であがって帰宅し、娘たちを風呂に入れて、長女のshuuに本を読んでやってから寝かしつけ、10時過…

部屋干しのニオイには1年を通して使えるハイブリッド式除湿機を - 製品レビュー「パナソニック F-YHD100」 その1

部屋干しのイヤな匂いについて ところでそこの奥さん、雨の日や夜間に洗濯した洗濯物のあのイヤなニオイ、気になりませんか?洗剤で洗ったはずなのに、男性的というかワイルドというか、……なんていうんだろう、ワキガのニオイ?そう!まさにワキガのニオイ!…