2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙してiPod touchを買った

禁煙を機にiPod touchを買いました。というか、そもそもこの禁煙が成功した暁には自分へのご褒美的なもの買おうと心に決めており、思惑どおりうまく禁煙することができたのでtouchを買ったというわけです。私が買ったtouchは第2世代で、この9月にリニューア…

善光寺〜長野市少年科学センター〜長野市城山動物園

大型連休の長野県はどの観光地も混雑します。常識的な長野県民なら、連休中の遠出なんてしません。でもテレビで渋滞している高速道路を見ると、なぜだかうらやましくなってしまうもの。というわけで、たまにはそういう混雑を味わおうと高速道路を利用して善…

次女、生後4ヶ月

次女のsakuraが生後4ヶ月になりました。先日4ヶ月検診があったのですが、心配していた開排制限*1もなく、順調に成長しているようです。ひと眠りしたあとはいつも機嫌がよく、目が合っただけでよく笑います。首はすわりました。寝返りはあともう少しです。い…

長女の自転車の練習

来月6歳になる長女、shuuに自転車の練習をさせました。場所は近所のグラウンド。今日から補助輪をつけずに練習です。誰もいないので松岡修造的な「よしっ!よしっ!そうだ!がんばれ!」みたいな暑苦しい声援を送りつつ。補助輪をはずしての練習は、最初は両…