禁煙してiPod touchを買った

禁煙を機にiPod touchを買いました。というか、そもそもこの禁煙が成功した暁には自分へのご褒美的なもの買おうと心に決めており、思惑どおりうまく禁煙することができたのでtouchを買ったというわけです。

私が買ったtouchは第2世代で、この9月にリニューアルされた32GBモデル。自宅に到着後、さっそく無線LANの設定をしてウェブブラウジングをしたり、ゲームやアプリをインストールしてイジり倒しています。今さら言うことでもないけど、画面に触れて操作する気持ちよさは感動モノです。

当たり前のことながらケータイに比べて表示が速く、またレイアウトが崩れることもないので、画面の大きさのわりにストレスなくインターネットを楽しめます。

32GBで29,800円という価格も、ポケットに入るインターネット端末と考えれば安すぎるくらい。自分の場合、3か月も禁煙すれば買える計算になります。

これまではネットブックでダラダラとインターネットをするのが大好きだった私ですが、これからは潜りこんだコタツでtouchを使に、さらにダラダラとインターネットをするのが習慣になりそうです。