2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り温泉「湯楽里館」へ

以前の休日出勤の振り替えのために今日は仕事を休みにして、ひとり東御市の日帰り温泉「湯楽里館」へ行ってみました。ここは家族でも何度か訪れているけど素晴らしい施設です。まずは景色。高台にある湯楽里館の露天風呂からは、町全体を見渡すことができま…

クロスバイクのバーハンドルのカット(切断)

クロスバイクを購入してまずやることといえば、バーハンドルを短くすること。完成車の場合、体の大きな人に合わせて長いハンドルバーが装着されていることが多く、ベストなポジションを得るためにはこれを短くする必要があります。というわけで、早速その手…

パラダへポタリング

「ポタリング」ってのは、自転車での散歩みたいなもの。午前中、家族で出かけるまでに30分ほど時間があったので、自転車で佐久平ハイウェイオアシスパラダまで行ってみました。冬はスキー場になることもあり、ふもとからは激しい登り坂が続きます。が、登っ…

Google Calendarが携帯に対応

いよいよというかやっとというか、Google カレンダーが携帯に正式対応しましたね。これでますますGTDに活用しやすくなります。モバイル版Google カレンダー携帯でも各カレンダーの表示・非表示を切り替えることが可能。さらに英語版Google Calendarでは携帯…

ヘンな替え歌

娘のshuuはドラマ版のちびまるこちゃんが大好き。ガマンしていたらしく、番組が終わってからトイレに駆け込みます。トイレが終わってひと安心したのか、ちびまるこちゃんの「ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパ」のメロディに合わせて妙な歌を歌い始めまし…

six apartからVox公式ガイドブック届いた

web

こないだ当選したVoxの公式ガイドブック、「Voxで今日から始めるSNSブログ」が届きました。送り主は当然ながらsix apart社。本の他には、名刺サイズの招待用カード5枚とVoxのステッカーが同封されています。それにしてもこのVox、どうやって使おうかな?これ…

Voxの公式ガイドプレゼントに当選

web

長らく放置していたVoxで、たまたま気が向いて応募したプレゼント企画に見事当選してしまいました。うわー、今年の運はこれで使い切ったかもしれない。や、もちろん当選したのは嬉しいのですけど。【チームVoxより】Vox公式ガイドプレゼント結果発表! - チ…

自転車でお散歩

SCOTT SUB30 CLASSICを購入して数日が経ちました。自転車が届いた翌日から常に風が強くて、遠乗りができていないのが残念ですが、しばらくは雨の日以外はこれで通勤するので焦らないことにします。今日も天気は悪くないものの風が強め。それでも自転車で出掛…

SCOTT SUB30 CLASSIC購入

毎年この時期になると必ず新しい自転車が欲しくなるんだけど、今年はとうとう買ってしまいました。SCOTTのSUB30 CLASSICというクロスバイク。GOLDWIN SCOTT BIKE | SUB30 »ゴールデン・ウィーク前にネットで注文していたのが、今日の夜やっと届きました。連…