six apartからVox公式ガイドブック届いた

こないだ当選したVoxの公式ガイドブック、「Voxで今日から始めるSNSブログ」が届きました。送り主は当然ながらsix apart社。本の他には、名刺サイズの招待用カード5枚とVoxのステッカーが同封されています。

vox_get

それにしてもこのVox、どうやって使おうかな?これまでにも私は複数のブログを同時に運営しようとしたことがあるんだけど、ことごとく失敗しています。アッチもコッチもっていうのは性格的にムリっぽい。それからVoxに対するちょっとした不満もあります。例えば

  • デザインに自由度がない(テンプレートから選択するのみ)
  • AdSenseを非表示にできない
  • "Voxらしさ"がつかめない

など。特に最後のはVoxにとって一番の課題なのかな?と思います。まだ強力なVoxユーザーが現れていないこともあって、"Voxらしい使い方"が見えてこないというか……。とはいえ、1ヶ月2GBのファイル容量は魅力なので、これを活かせるような使い方ができればと思っています。