2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園最後の日

自宅の引越しにともない、娘のshuuも保育園を変わることになりました。これまで通っていた保育園に行くのは今日が最後です。私が昨日の夜、「shuu、先生に『今までありがとう』って挨拶してきなよ」と話したのを憶えていたのか、今日のshuuは先生に感謝の気…

引っ越してから1週間が経過

先週の土曜日からこの家に住み始めて1週間が過ぎました。この家、というかこの場所に引っ越してきたことにとても満足してます。何より近所の人たちがいい人ばかりでホッとしました。このあたり一帯は12〜3年前に分譲された場所で、そういう意味ではご近所さ…

娘の4歳の誕生日

今日、10月20日は娘のshuuの誕生日。4歳になりました。shuuがこういう丸いケーキを食べるのは、たぶんこれが初めてか。私が仕事から戻るまでケーキを食べずに我慢してたのは褒めてやろう。というわけで、ささやかながら家族3人で誕生日のお祝いです。3歳から…

引越しほぼ完了

10月12日の午後から14日にかけて、引越し先へ荷物を運び込み、新居での生活がスタートしました。中古物件で購入したこともあり、なんだかまだ「自分の家」という実感がないのが本当のところです。それにしてもこの3日間は本当に慌しかった。事前に少しずつ荷…

電動ドライバドリル RYOBI FDD-1000

ホームセンターで電動ドリルを購入しました。これは引越し先の家で、壁や天井やカーポートの支柱に穴を開けまくるために使います。というか、こういうものが欲しくなる年頃なんスよ、たぶん。本屋でドゥーパとか見ながら妄想しちゃうし。それはともかく、ア…