引っ越してから1週間が経過

先週の土曜日からこの家に住み始めて1週間が過ぎました。この家、というかこの場所に引っ越してきたことにとても満足してます。何より近所の人たちがいい人ばかりでホッとしました。このあたり一帯は12〜3年前に分譲された場所で、そういう意味ではご近所さんも他の場所から移ってきた人たちばかり。泉ピン子風に「あたしゃ昔からこの場所に住んでて…」なんてエラソーにしてる人はいません。

それからなんといってもこの田舎っぷりがたまらない。写真は建物の北側ですが、この景色見てくださいよー。見渡すかぎり一面田んぼ!もう笑うしかない。ここまで田舎だと、むしろこの田舎っぷりが愛しくさえ思えてくる。

IMG_2960

さて娘のshuuですが、引っ越した初日からココが昔から自分の家だったように生活しています。「うわーん、おうちかえるー」とかカワイイこと言わないのねアンタ。全然平気な顔でいつもどおりに寝たよね。お父さんビックリしました。

私と奥さんも、パリッパリの新築でないこともあってか、そこそこ平常心で暮らしています。私自身はこれまで暮らしていた安アパートと比べてしまい、「うわー広すぎて高熱費がいくらになるのかおっかねー」という心境ですが。さ、頑張って働こう。