2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬県立自然史博物館

群馬県富岡市にある群馬県立自然史博物館に行ってきました。博物館のあるもみじ平総合公園という場所は私のお気に入りの場所。広大な敷地の中に、大人でも楽しめる博物館や子どもが好きそうな遊具が設置されている公園、同じく子どもに大人気の長い滑り台、…

ノンビリとした休日

昨日に比べて今日は天気がよくて暖かい。でも遠出はせずに近場で過ごそうということになりました。まずは娘のshuuのサイクリングのお供。佐久市内の「さくら咲く小道」という、堤防沿いの遊歩道なんだけど、さすがに桜は散り始めてた。あと舗装がインターロ…

軽井沢プリンスショッピングプラザへ

今日は朝から天気が悪い。というわけで軽井沢のプリンスショッピングプラザへ行くことに。特に欲しいものがあるわけではないのだけれど、そもそもココはそういう買い物の仕方をする場所ではないので問題なし。つまりヒマつぶしです。今日の軽井沢の予想最高…

近況報告

この頃、自宅ではパソコンにほとんど触れていません。土日が休みだったりすると丸2日間ネットをしないなんてこともザラ。じゃあ何をしてるのかというと、外の水道の周りにインターロッキングブロックを並べてみたり、花壇に芝生を張ってみたり。普段パソコン…

家族3人で上田市の上田城跡公園へ花見に行ってきました。ほとんど何も調べず来てみたら、見事に周辺が渋滞してる。どうやら私たちと同じく、たくさんの花見客がやはり同じように駐車場を探し求めている模様。仕方がないので娘のshuuと奥さんを先にクルマから…

チビッコ5人と小学校で遊んだ

今日は用事があって朝から私の実家へ。娘のshuuも一緒です。用事を済ませてお昼ご飯を食べ終わる頃に近所の子ども二人が登場。二人は甥っ子姪っ子と仲よくしていて、私も実家に来たときに何度か会ったことがあります。ヒマなのでこの子たちと甥っ子姪っ子、s…