近況報告

この頃、自宅ではパソコンにほとんど触れていません。土日が休みだったりすると丸2日間ネットをしないなんてこともザラ。じゃあ何をしてるのかというと、外の水道の周りにインターロッキングブロックを並べてみたり、花壇に芝生を張ってみたり。

インターロッキングをDIYで

花壇の芝生

普段パソコンの前に座って仕事をしているせいか、こういうことが楽しくて仕方ありません。他にもひまわりやハーブの種を庭に蒔いたりと、あきらかに私らしくないことしてたり。

ええ、自分でも「私らしくない」という自覚はあるんです。でも形あるもの、触れられるものを作る、育てるというのは、ウェブサイトを作るのとはまた別の楽しさがあります。私の場合、こういうことが息抜きになってるのかもしれません。