2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園の運動会

今日は娘のshuuが通う保育園の運動会。昨年の自宅引越しのあと、保育園も変わったので、ここでは初めての運動会ということになります。この日のためにプリキュアの靴を履いてきたshuuは気合も十分。かけっこは4人中2位、タイヤ転がし競争は1位とがんばりまし…

釣堀へ

実家の父・母が、甥っ子を連れて釣堀に行くというので、私と娘のshuuもそれに便乗。私は何十年ぶり、shuuにとっては初めての釣堀です。釣堀にはヤマメやイワナが泳いでいる姿が見えます。ですがニジマスなんかと違って用心深いのか、なかなか餌に食いつきま…

私の愛したバイクたち

id:muffdiving さんのエントリーに触発されて私もバイク関連の日記を。所有したことのあるバイクを、その思い出とともに書いてみます。 単車乗りが書く単車乗りのススメ(1) - NC-15 単車乗りが書く単車乗りのススメ(2) - NC-15 HONDA ZOOK 参照: プレスイ…

Amazonマーケットプレイスでエルロイの本を購入

Amazonから中古商品を購入できるマーケットプレイス。これまで使ったことがなかったんですが、読んでみたい小説があったので、マーケットプレイス(古本の場合は古書店が販売者であることが多い)から古本を購入してみました。買ったのはアメリカの作家、ジ…

液晶テレビ HITACHI UT32-WP770Wが届いた

製品レビューを行なうことになっている液晶テレビ、HITACHI UT32-WP770Wがみんぽすから送られてきました。これまで使っていたブラウン管のテレビをこれに置き換えて、2日ほど実際に使っていますが、番組表からの録画が簡単すぎて感動です。実家の両親に「こ…

8月のまとめ

気が付けばすでに9月。8月は製品レビューの記事、それも3件しか日記を書いてなくて、これではあんまりなので8月のできごとをまとめておきます。 奥さんの実家のある岩手へ お盆休みに家族3人で、岩手県の奥さんの実家へ行ってきました。実家は岩手県の洋野町…