液晶テレビ HITACHI UT32-WP770Wが届いた

IMG_0996-2

製品レビューを行なうことになっている液晶テレビ、HITACHI UT32-WP770Wがみんぽすから送られてきました。これまで使っていたブラウン管のテレビをこれに置き換えて、2日ほど実際に使っていますが、番組表からの録画が簡単すぎて感動です。実家の両親に「これスゲー簡単だから!」って勧められるレベル。で、実家のAQUOSとDVDレコーダーをもらっちゃう、なんて鬼みたいなことは絶対に考えてません。絶対に。

それはともかく、テレビとDVD・HDレコーダーなどの録画機器が別々の製品の場合、今見てる番組を録画するだけでも難解なステップが必要になりますが、それに比べるとUT32-WP770での録画はビックリするほど簡単。リモコンも当然一つだけだし、マニュアル読まなくてもカンで録画できました。これホントにスゲー!

ただ問題は価格か。テレビを視聴・録画するだけの機械に、果たして15万円の価値を見出せるか?ってところ。私も積極的に見たいと思うのは、テレ朝の「人生の楽園」くらいだしなー。娯楽としてのテレビの順位って、私の場合もかなり低い。一人暮らしだったら、たぶんテレビがなくても過ごせるんだろうな。

詳しいレビューはもう1週間ほど使い込んでから行なうつもりです。お楽しみにー。