2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギックリ腰寸前

実はこないだの家族旅行のときから腰に違和感を感じてたのですが、昨日、娘のshuuをおんぶしようとして確信しました。たぶんそろそろギックリ腰になります。私はウェブサイト制作を生業としていて、勤務時間のほとんどを椅子に座ってすごします。打ち合わせ…

新潟へ家族旅行 - 2日目

« 前日の日記 - 新潟へ家族旅行 - 1日目 - 風待ち日記旅行2日目の朝は5時半起床。娘のshuuよ、もう少しゆっくりさせてくれ。仕方がないので6時になったところで朝風呂へ。やー気持ちよかった。朝から大浴場でのびのびと体をほぐすことができました。朝食は夕…

新潟へ家族旅行 - 1日目

家族で旅行に行ってきました。行き先は新潟県上越市。この旅行は娘のshuuと以前から約束していたものです。「○○ができるようになったら旅行に行こう」と。その○○が何かは娘の名誉のために伏せておきますが。私が計画した今日のルートは上信越道の佐久平ICか…

バーベキュー

今日は兄夫婦の知り合いのプライベートスペースでバーベキュー。ここには網で肉を焼くのにちょうどいい囲炉裏やピザ焼き釜などがあり、毎年この時期に仲間と集まってバーベキューを楽しんでいます。娘のshuuも、ここでピザを作るのを楽しみにしていたようで…

湯川ふるさと公園

軽井沢町にある湯川ふるさと公園は遊具がとても充実しています。敷地内にはドッグランもあるので、ペット連れでも楽しめる場所。さて、写真にも写っているように、最近のお出掛けにはいつも娘の自転車がいっしょ。これは私自身の趣味が自転車で、子どもとい…

幼児用自転車のブレーキケーブルを交換

久しぶりに自転車ネタ。といっても私の自転車ではなく、娘のshuuに買ってやった幼児車の話。買ったときから動きの渋かったブレーキのインナーケーブルを、ホームセンターで見つけたシマノのものと交換しました。同時にアウターも交換。こちらも同じくホーム…

実家でバーベキュー

ゴールデンウィーク後半の今日は、兄家族に誘われて実家でバーベキュー。昼前から始めたバーベキューは暗くなるまで続き、結局夕飯もこのバーベキューで済ませることができました。自宅でこういうことができると、わざわざ他の場所へ出掛ける必要がないから…