2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

表札を自作した

この家に引っ越してきてはや半年。これまで郵便受けに名前を書いた紙を貼り付けてごまかしてきましたが、以前からやってみたかった表札の自作をしてみました。そして出来上がったのが上の写真のもの。表札用の木材やアクリル板、切り抜いた文字などを調達し…

幼児・子ども用自転車(16インチBMXタイプ)「DIAMONDBACK ダイヤモンドバック KIDS MINI VIPER ミニバイパー」購入

娘のshuuに自転車を買ってやりました。DIAMONDBACKのミニバイパーというBMXタイプの自転車です。タイヤは16インチ。【楽天市場】RIDE-ON!07 DIAMONDBACK ダイヤモンドバックKIDS MINI VIPER ミニバイパー私が自転車好きということもあり、初めから16インチの…

群馬県立自然史博物館に展示されている幼児の頭蓋骨

家族で群馬県立自然史博物館に行ってきました。だいたい年に一度、これで3回目くらいだと思うんだけど、娘のshuuが成長するにつれて私たち親も展示をゆっくり見ることができるようになりました。初めて行ったときはshuuが怖がっちゃって、駆け足で通り過ぎる…