2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

単管ウッドデッキ - 幕板の取り付け、そしてウッドデッキ完成

今日は朝から雨。ですがどうしても今月中には幕板を取り付けて、ウッドデッキを完成させたかったので、雨の合い間に作業を行いました。幕板として使用したのは1×4のSPF。ホームセンターで簡単に手に入れることのできる、ごく一般的な木材です。昨日のうちに…

長野に帰ってきた

無事に長野の我が家に帰ってきました。今日からまた一人暮らしが始まります。奥さんと赤ちゃんは八戸市の産婦人科医院に22日まで、長女のshuuはおばあちゃんの家で、しばらくは母親と離れて生活することになります。私が気がかりなのは、やはりshuuのこと。…

新幹線に乗った

新幹線に乗った。今日から両親ともにいないおばあちゃんの家で過ごさなければならない長女のしゅうのことが気がかりだ。

さらば愛しき女よ

後ろ髪をひかれる思いで病院を出た。さらば愛しき女よ。この場合の「女」っていうのは、長女のしゅうのことだったりする。

今日から母子同室

今日から母子同室です。写真は赤ちゃんと長女のしゅう。

かき氷

長女はかき氷を食べている。まだ早くないか?売るほうも食べるほうも。

遊園地へ

遊園地へ来ている。赤ちゃんそっちのけ。

種差海岸

種差海岸に来てる。さすがに少し寒い。

娘とラピアへ

娘といっしょにラピアという商業施設へ来ている。子ども用のプレイランド的なものがやたら充実している。

長い1日が終わった

午後0時37分、無事に第二子が生まれました。体重は2550グラム、性別は……おや、誰かきたようだ。

産まれたよ

産まれたよ。たぶん。

いよいよ

さて、いよいよだ。

娘と再会

元気そうでなにより。

本八戸に到着

本八戸に到着した。天気がよくない。まいったな、ここから徒歩なんだが。

八戸は雨

八戸は雨が降ってる。風も強い。

八戸駅に到着

八戸駅に到着した。八戸線で本八戸駅へ。

東北新幹線に乗った

東北新幹線はやてには2時間半ほど乗って、終点の八戸駅まで。早起きしたので少し眠る。

新幹線に乗った

新幹線、意外と混んでる。指定席とっておいてよかった。これから朝ごはん。

駅に到着

佐久平駅に到着。まだ改札口のシャッターが開いてない。

駅へ向かう

会社の駐車場にクルマをおいて、佐久平駅までは徒歩で。

ドキュメント20090514

現在午前4時25分。今日から東北方面へ、3泊4日の日程で旅に出ます。なお、次のエントリーからはケータイで、Twitterにも同じ内容で投稿がされます。よい旅になりますように。

久しぶりにSUB 30でサイクリング

この1ヶ月ほど、休日といえば庭仕事ばかり。今日は天気がいいし、久しぶりに自転車に乗ることにしました。目的地は佐久市内の「佐久平ハイウェイオアシス パラダ」。いつもどおり出発前の儀式として自転車を磨き、家を出たのが8時半。ノンビリ走ったので1時…

娘からの手紙

娘のshuuから手紙が届きました。彼女は今、母親といっしょに岩手県のおばあちゃんの家で生活しています。二人と離れて暮らすようになってそろそろ一ヶ月。手紙には私たち家族の絵と パパ げんきですか? というメッセージ。でも私はなんだかいつも疲れていて…

ルーター・固定電話まわりの配線をスッキリ隠すライフハック

突然ですけどね、モデムやルーターや固定電話まわり、どうですか?超ゴチャゴチャしてないですか?してますよね?ちなみに我が家の場合はこんな感じ。Bフレッツのひかり電話対応ルーターに固定電話、さらに無線LANルーターの3つがあり、それぞれに電源ケー…

単管ウッドデッキ - 床板張り

今日は暑くもなく寒くもない花曇りの天気です。絶好の床板張りびより。実は、今日は準備だけにしておいて、床板張りは明日にするつもりでした。でも天気予報によると明日は雨が降りそう。というわけで、今日のうちに単管ウッドデッキの床板張りを行なうこと…