久しぶりにSUB 30でサイクリング

この1ヶ月ほど、休日といえば庭仕事ばかり。今日は天気がいいし、久しぶりに自転車に乗ることにしました。目的地は佐久市内の「佐久平ハイウェイオアシス パラダ」。

いつもどおり出発前の儀式として自転車を磨き、家を出たのが8時半。ノンビリ走ったので1時間ほどかかりましたが、無事パラダに到着しました。



金曜日まで降り続いた雨のせいで靄(もや)が出ていて、残念なことに八ヶ岳はハッキリ見えません。それでも自転車で走ると風がヒンヤリして、気持ちのよいサイクリングとなりました。

走行距離は3時間半で35kmほど。クロスバイクでならそれほどの距離ではないけど、パラダへと続く上り坂で体力を消耗したので、家に戻ったときには相当な疲労感がありました。

シャワーを浴びて一息ついたら、連日の庭仕事で汚れたスニーカーを洗ったり、砂利やレンガを積んでザラザラになったクルマの中を掃除したり。

洗ったスニーカーを洗濯機で脱水するついでに、庭仕事で使っている軍手も洗ってしまうことにしました。

やたら軍手がありますが、名刺の肩書きは「コンテンツ・デザイナー」なんですよ。

と、くたびれたけどとても充実した一日でした。