2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BUFFALO HD-CEU2シリーズ、HD-CE1.0TU2の製品レビューとNTFSでのフォーマット

自宅PCのCドライブの空き容量が10MBにまでなったので、USB外付けHDDを購入しました。購入したのはBUFFALO HD-CEU2シリーズの1TBモデル、HD-CE1.0TU2。さっそく箱を開けてみましょう。箱に入っているのはHD-CE1.0TU2(以下HD-CEU2)本体とUSBケーブル、ACアダ…

明治ミルクチョコレートパズルの解答例

しばらく前に買ってきた明治ミルクチョコレートパズル。明治パズルシリーズ - 株式会社ハナヤマこれまで何度か完成を目指してチャレンジしたものの、そのたびにくやしい思いをしてきました。というのもこのパズル、単純なかたちで数も少ないピースなのに、意…

手作りチョコレート

チョコレートはどうやら自分でも作れるらしい、ということに最近気が付いた娘のshuu。というわけでバレンタインの今日、私のためにチョコレートを作ってくれました。スーパーで買ってきた板チョコ。まずは細かく砕きます。母親の目を盗んでツマミ食いするこ…

Dreamweverの「ファイルの更新」を実行したらCSSが破損!諦めるその前に

Dreamweverユーザーにとっては悪夢の不具合 Dreamwever(以下「DW」)のあるバージョンでは、DW上でフォルダ名や画像のファイル名を変更すると、画像への参照を含んでいるCSSファイルが破損するという不具合があります。実はこれ、昨日の私が実際に遭遇した…

節分

今日は節分。娘のshuuが通う保育園でも豆まきが行なわれたようで、写真のような「鬼のかつら」と豆を入れる箱を持ち帰ってきました。なかなかファンキーな鬼です。私が家に帰ると「まめまきしようよー!」とshuuが言います。昨日も家で豆まきしたじゃん…。と…