明治ミルクチョコレートパズルの解答例

しばらく前に買ってきた明治ミルクチョコレートパズル。

明治パズルシリーズ - 株式会社ハナヤマ

これまで何度か完成を目指してチャレンジしたものの、そのたびにくやしい思いをしてきました。というのもこのパズル、単純なかたちで数も少ないピースなのに、意外と難しいのです。パッケージには解答例が入っていないので、完成させないことには付属のプラケースにしまうことすらできません。

今日もそんなふうに1時間ほど格闘していた私。そろそろ夕飯だからテーブルの上片付けてー、との声でパズルの完成をあきらめることにしました。

うーん次こそ完成させてやる。そうだ!このパズルを完成させることができたら刑事になろう。これを完成させられる粘り強さがあれば、きっと退屈な地取り*1にも耐えられるはず……などと意味不明な妄想をしながら、カチャカチャと適当にケースへはめ込んでいきます。

残り2つとなったとき。あれ?なんだかうまくハマりそう……という予感が…。そして最後のひとつ。ケースにポッカリ空いた部分と、残ったピースの形がピッタリと合いました。おもわず歓喜の声をあげる私。その声にビクッと驚く娘のshuu。

というわけで、解答例を貼っておきますね。私同様「完成させられなくてケースに収められない><」という人のお役に立てば幸いです。

Amazonでハナヤマのパズルシリーズを探す!!

*1:警察用語で聞き込みを指す言葉