娘の「ハイ、チーズ!」

この頃、娘のshuuの写真を撮るときにはいろいろポーズをさせるようにしています。撮られる方のshuuも、デジカメの液晶でどんな写真が撮れたのか確認するのが楽しいらしい。「見せて見せて」という感じで寄ってきます。というわけで、ここ何日かの写真をご紹介。

こういうヘン顔もなかなか味わい深い。ちょっと歯グキ出しすぎだけど。でも歯グキとか気にしないで笑えるのはとてもいい。

左ききのshuuにとっては難しい右手の「ピース」。仲のよい友達がよくやるらしく、shuuもコッソリと練習していました。その成果が出たようです。もうちょっと指がピーンと伸びるとさらによい。

で、これはワザとタイミングをズラして撮影した写真。ホントはこれくらいのさりげない表情のほうがいいかもしれないな。ピントが背景に合っちゃってるのがとても残念ですけども。