Googleカレンダーの土・日の文字色を変更する方法のまとめ

こないだのGoogleカレンダーの土・日の文字色を変更する方法というエントリーで、「日付の文字だけじゃなくて背景の色もどうにかしたいよなー」なんて書いたんだけど、id:marginさんと鷹の島のtakayamaさんがCSS3を用いてキッチリそれを実現してくださいました。あ、別にお二方とも私の希望を叶えるためにいろいろやってくれたワケではないか。

でもホントにスゴイ。今回はなんだか感動してしました。みんなであーでもないこーでもないってやりながらよりよい方法を探ってく、みたいな。ちょっとしたプロジェクトX状態。

私もCSS2.0まではソコソコ理解しているんだけど、Firefoxのユーザースタイルシートで遊ぶのならCSS3も積極的に使っていかないとなー。今度はGmailインターフェイスも変更してみようかな?