引越しほぼ完了

10月12日の午後から14日にかけて、引越し先へ荷物を運び込み、新居での生活がスタートしました。中古物件で購入したこともあり、なんだかまだ「自分の家」という実感がないのが本当のところです。

それにしてもこの3日間は本当に慌しかった。事前に少しずつ荷物を運び込んでいたものの、アパートで使っていたものは思った以上に汚れていて、運ぶことよりも汚れたものをキレイに磨いたり、掃除をする時間のほうが多かったかもしれません。濡れた雑巾であらゆるものを拭いていたせいか、手の指が荒れまくっていてキーボードでタイピングするのさえ苦痛です。

さて、今日の午後は仕事を半休にして、これまで住んでいたアパートの粗大ゴミを処分してきます。カーペットとかガスレンジとか。それからアパートに唯一残っている自転車も軽トラックで運ばなきゃ。あとは新居に運んだままになっているパソコンの配線をしたりと、実はまだまだやることが残ってるなー。自分の部屋なんて、未だにダンボール箱だらけだし。来週くらいには人を呼べるくらいにはなるかな?