単管ウッドデッキ - 完成


作業を始めてから1年ちょっと、2段目の幕板を取り付けて、我が家の単管ウッドデッキがようやく完成しました。ちなみに、2段目の幕板を取り付ける前はこんな感じで、やっぱり単管っぽさがプンプン匂います。

支柱以外の単管はきれいに隠れました。

目線を下げても上部の単管は見えません。

コーナーはこんな感じ。幕板同士のすきまが少し気になります。

ウッドデッキを囲む芝生も生えそろいました。

今後は床板の定期的なメンテナンスをしたり、時間があればステップを作ろうと思ってます。とくに床板は、もともと屋内用の集成材を使っていることもあって、表面にヒビが発生したり、ささくれ立った部分があります。涼しくなってから、サンドペーパーで平滑にして、防腐剤を塗ろうと思います。というわけで、お疲れさまでした!