ほ乳瓶

朝、顔を洗って居間へ戻ると、娘のshuuがリンゴジュースを飲んでいました。ほ乳瓶で。どうやらshuu自身が使っていたほ乳瓶をたまたま見つけ、使ってみたくなったらしい。

5歳のshuuがほ乳瓶をくわえているのを見ると、なんだかニヤニヤしてしまいます。shuuもさすがに恥ずかしいのか、私たちがそんな様子を眺めていると「いっしょにのもうよう!」とせまってくるので、なるべく見ないようにしていました。

「なんとなく恥ずかしい、でもやってみたくて仕方ない」っていう気持ちは分からないでもないけどね。まあ保育園では頑張ってるみたいですから、家にいるときくらいは自由にやってください。家にいるときくらいは。