慣らし運転後のハンターカブとモミアゲ

昼過ぎまで会社で仕事をして、14:00ごろからバイクで出掛けた。まずはお店でオイルとオイルフィルターを交換してもらって、スッキリした気分で走り出す。

千曲ビューライン。お気に入りの散歩コース。

シャトー・メルシャン椀子ワイナリーの葡萄畑。このあたりから、慣らし運転期間よりも速度を上げてみる。粒が揃ったパルスが体に伝わってくる。悪くない。

立科町のひまわり畑。どのひまわりも太陽から背を向けるようにして花が咲いていた。や、朝の時間帯なら太陽のほうを向いているのかも。

60kmほど走って自宅に戻り、いつもどおりジェネリックフクピカ(100均で売られているクルマのボディ用拭き上げシート)で車体を拭き上げる。

チェーンの汚れをウエスで拭って、使い古しの歯ブラシでオイルを塗るのもいつも通り。

帰宅前に給油したので、ガソリンタンクに添加剤を投入。走るエンジンに仕上がりますようにと願いながら。

§

髪の毛を短くしたのをきっかけに、面白半分でモミアゲを伸ばし始めた。いまは耳の付け根の下まで。モミアゲの下の方はほぼ白髪なので、少し離れてみると長いモミアゲに見えないのが面白い。

「モミアゲ長っ!」とツッコミが入るまで伸ばしてみようと思う。