おもひでアルバム

娘のshuuが通っている保育園では、行事ごとに子どもの写真を撮影してくれています。それらの写真は一冊のアルバムと一緒に渡してもらえるので、保護者自身がひとこと書き込んだりしながら一年分のアルバムを作ることになります。

というわけで奥さんがそのアルバム作りをしてくれました。shuuが保育園に通い始めたのは9月からということもあり、写真の枚数が若干少なめです。ですが保育士さん曰く『他に写真があれば自由に貼っていいよ』とのことで、夏にベビーバスで水遊びをしている写真などを追加してあげました。

こうやってキッチリとアルバムになっていると、やはりいいものですね。もしかしたらshuuもそのうちに写真をとられるのを嫌がるのかもしれないけど、それまではたくさん写真を撮ってやろうと思います。