"exit"や"出口"のキーワードで検索するとYahoo!がトップにくる件で

何の本で読んだか忘れたけど、"exit"や"出口"のキーワードで検索するとYahoo!が検索結果の上位にくるのは、多くのアダルトサイトで"exit"や"出口"という単語にYahoo!へのリンクが設定されているからなんだとか。

Googleで"exit"を検索

あーアダルトサイトなんて生まれてこのかた一度も見たことないけど、なんとなく分かるヨ。確かに"exit"や"出口"のリンクをクリックするとYahoo!にリンクしてるワ。確かに、て。

追記:
あらためて"出口"のキーワードで検索してみたら、Yahoo!はトップじゃなかった。

Googleで"出口"を検索

やっぱりtitle要素も重要なんだね、なんてごまかしてみる。