BMX

IMG_0248

娘のshuuが生まれる直前に購入し、ここ何年かは実家の物置に放置していたBMXを持ち帰ってきました。アメリカのGTというブランドで、Jamie Bestwick Proというモデルです。BMXのわりにサドル位置が高いのはツーリングスペシャルだから。これで1日100km走ったこともあります。

写真の奥に見えるクロスバイク、SCOTT SUB30 CLASSICに比べるかなり小さく見えますが、重量はこちらのほうがあります。たぶん14kgくらい。「快適に」とか「速く」とか、そういう感覚は求められない自転車なので、ブレーキやペダルの動きまで重いです。

今はまだ寒くて自転車に乗る気にはなりませんが、暖かくなったらこのBMXで近所を散歩してみようと思います。