Googleドキュメントの画面がバレンタイン色に

valentine08今日はバレンタインデー。左のようにGoogleトップのロゴが記念日仕様になるのは予想していましたが、それだけではありませんでした。なんと、Googleドキュメントのログイン直後の画面があま〜いバレンタインカラーに。

GoogleDocs

上の画像をよく見てもらうと分かりますが、変わっているのは色だけではありません。小さなアイコンにまでハートが描き込まれていて、このバレンタインデーに対するGoogleの意気込みが感じられます。

ちなみに、バレンタインカラーになっているのはGoogleドキュメントのトップだけで、各ドキュメントやスプレッドシートを開いた画面や、他のGoogleサービスは通常デザインのままでした。

こういった祝日や記念日の、スペシャルなデザインがGoogleロゴ以外にも採用されたというのは、Googleオタクの私としても嬉しいできごとです。これまでギーク寄りだったGoogleという企業が、ギーク以外の人たちにも受け入れてもらおうとしているようで、なんだか親しみが湧いてきます。