2005-12-22から1日間の記事一覧

夜明け

忘年会のあとは某所にて"グチで締めくくる2005年"開催。アパートに戻る頃には夜が明けました。でもまーグチグチ言ってても何も変わらんよなー。

久しぶりのタバコ

今のアパートに引っ越したのがキッカケで禁煙したので、たぶん5年ぶりくらいだと思いますが、久しぶりにタバコを吸ってみました。ワリとキツ目のタバコだったので最初はムセるかと思いきや、意外にも暖かい煙がスーッと体に染み込んでいきます。今でもタバコ…

忘年会

ギター仲間の忘年会がありました。年末で忙しいということもあり、こじんまりとした集まりだったものの、ロクに飲んでもいない人が妙なことを言い出したり、本来そういうキャラじゃないだろ、って人が超絶下ネタを披露してくれたりと、笑える雰囲気の忘年会…

保育園のクリスマスパーティー2

保育園から戻ってきた娘のshuuに尋ねると、「さんたさん、あくしゅ」だそうです。保育園にサンタさんがやってきて、子どもたちと握手してくれたということらしい。奥さんお手製のぬいぐるみは保育園で遊ぶためにそのまま教室へ置いておくことに。サンタさん…

サイドバーのリストを少し修正

css

.hatena-modulebodyのli要素にlist-style-imageを設定しました。 .hatena-modulebody ul li { list-style-image: url("http://saito-kazuo.pupu.jp/hatena/images/bg_list.gif") } 結果は見ての通りです。ところでウェブサイトのデザインというのは、最初に…

保育園のクリスマスパーティー

今日は娘のshuuの保育園でクリスマスパーティーがあるそうです。保護者が参加するわけではないので詳細は分かりませんが、保育園の献立表にはしっかりと「ショートケーキ」の文字が。またshuuたちの組では、保護者お手製のぬいぐるみがクリスマスプレゼント…