娘が唇を切った

朝食中に娘のshuuが唇を切りました。フラフラ歩いていてつまずき、パソコンデスクの角にぶつけたようです。傷はたいしたこともなく、しばらくすると血は止まりました。

でもこの機会に、と思い「shuu、食事のときはちゃんとお座りして食べるんだよ。そうしないとまたケガするんだよ。」と諭すように話してみました。shuuのよく食べるところは褒められますが、食事中にフラフラ歩き回るところにはホント困ってます。

その後…、お昼ご飯のときも夕飯のときもshuuは相変わらずフラフラと歩き回っていました。ま、しょうがないか。言ってすぐにできる2歳児なんて逆にヘンだし。これからも根気よく教えていこうと思います。