CD完成

saito-kazuo2005-11-18


友人たちと週に一度行なっているギターの練習会、通称ギタ練。今日はそのギタ練がありました。そしてギタ練参加者が中心となって運営したライブ&パーティー“ギタレンズ・ナイト”のライブCDが完成しました。

録音からマスタリングまでを会場となったRAVENのムネさんにお願いし、私が人数分をCD-Rにコピー、そしてowakenがジャケットのデザインをやってくれました。こうやってカタチになってみると感慨深いです。CDとしての音質やジャケットの出来がよいだけに自分の歌や演奏に不満が残りますが。

そして今日はもう一つ完成したCDのお披露目。赤猫トムさんのセカンドアルバム“トムの歌 - 弾き語り選集 -”です。こちらもジャケットデザインをowakenが担当、私はそのデザインを入稿用のデータにする作業をしました。

具体的に私が行なった作業は、owakenが描いたビットマップのイラストレーションをIllustratorのパスに起こすというもの。こうして出来上がったものを見ると、作業中のシンドかった思いがよみがえったりすぐにソレが吹き飛んだり。作業をした自分が言うのもなんですがホレボレするような仕上がりです。

何かを作り出すということは大変ですが、出来上がったときの喜びはたまりませんね。次はowakenが1stミニアルバムを作るそうです。楽しみに待ちましょう!!