子連れ軽井沢

saito-kazuo2005-12-11


久しぶりに家族3人で軽井沢に行ってみました。まずはキホンの軽井沢プリンスショッピングプラザ。娘のshuuはひたすら抱っこ抱っこです。今日は寒さ対策で厚いズボンを履かせてるせいか、shuuの重さが腰にキます。

shuuの抱っこ攻撃があまりに激しいので、私も奥さんもロクに店を見て回ることができず。でもコレはある程度予想していた展開。とりあえずお土産コーナーでshuuの好物であるりんごおやきをを買ってプリンスショッピングプラザをあとにしました。

そして今日の本命チャーチストリートへ。なぜかここでは自分で歩き回ろうとするshuu。奥さんはRoute 66でお目当てのインディアンモカシンを見つけたようです。が、サイズがないので後日あらためて来ることに。

冬の期間はほとんど休業となる軽井沢銀座をしばらくウロウロして帰ろうとすると、shuuがマコーズ・ベーグル・カフェ食品サンプルを見て「これ、たべる」と訴えます。

えー、こんな硬そうなパンほんとに食べんの?と思いつつもベーグルとマフィンを一つずつ買いました。ベーグルはともかくマフィンは確かにウマかった。ベーグルは私にとってはやっぱり「硬いパン」。

で、最後の最後にジャングルジムという輸入玩具の店へ。商品の価格がありえないほど高いですがshuuはノリノリで遊んでました。遊ぶだけ遊んで何も買わないんだけど。

というわけで今日は休日らしいよい一日となりました。みなさんも敢えてこの時期に軽井沢に行ってみてください。寒さに強くなれそうです。