家族でたい焼き屋さんへ

my daughter家族3人で商店街のたい焼き屋さんに行ってきました。このお店は店内で食べることもできるので、たい焼きを3つ注文してからテーブルへ座ります。しばらくすると3つのたい焼きとお茶が運ばれてきました。

お店のおかみさんが娘のshuuのために水を入れてぬるくしたお茶を出してくれました。ありがたいです。不思議そうにたい焼きを見つめるshuuにしっぽをちぎって渡してやると、パクパク食べ始めます。ときどきお茶を飲みながら。初めて来たお店なのにshuuはヤケになじんでいます。

shuuは一人で一匹近くをたいらげ、最後に「ごっそーさまでした!」と元気よく言いました。私たちも美味しかったですが、お店の人たちもshuuも見て和んでくれたようです。よい休日でした。