人気サイトの夢と現実

どーも!こないだまで人気サイトだった「Google Calendarの使い方」管理人saito-kazuoです!やー、ホントすごかった公開して3日目くらいまでは。ピークである3日目なんてたった一日で7147ページビューだったからね!それなんて人気サイト?みたいな。それが奥さん、今となっては1500PV行くか行かないかみたいな話ですよ。

Google Calendarの使い方」は公開した当初からGoogle AdSenseの広告を表示させていて、コッチもピークのときは凄かった!AdSenseの規約で詳しい収益は書けないんだけど、もうホント、クルマでも買っちゃおうか?くらいのイキオイでしたから。

それが今ではアクセス数以上にAdSenseの収益が減少してる。ホントにもうビックリするくらい。これはたぶんリピーター率が増えて、AdSense広告に見向きもされなくなったってことだと思うんだけど。

でも今回はいろいろと分かったことも多かったので、このノウハウは次で生かしたいと思います。次っていうのは「洗濯機Hacks!」ね。こないだも書いたけどキャッチコピーは「洗濯板は窓から投げ捨てよう!斜めドラムでチョイ不良オヤジを演出…」とか。

これを洗濯層のカビに悩まされる梅雨までに公開して、はてブされまくりを狙います。どうか「ネタ」とか「これはひどい」なんていうタグが付きませんように。