久しぶりにギターの集まりへ

最後に参加したのが去年の12月22日なので、ほぼ半年ぶりに仲間とやっているギターの集まりに参加しました。今日のメンツはリーダーのowaken深井ちゃん、そして私の3人。owakenは機材を揃えていわゆる宅録(実際には"事務所録音")でCDを作るそうなので、今日の話題はそれ関係の話からいつもの雑談まで幅広く。

ここ何ヶ月か友達と会って遊ぶようなこともせず、ひたすら仕事と子育てをしてきた私ですが、しばらくはまたこういう生活が続きます。2歳児の娘のshuuの世話は奥さん一人では大変だし、現在核家族で生活している私たちはどちらかの親に「ちょっとのあいだ子ども預かってちょうだい」なんて気軽に頼めないし(←距離的な問題で)、これもまー仕方ないよナ。

でもあと何年かしたらshuuもこういう集まりに連れて行ってやりたい。そう願いつつ、明日からもいろいろと頑張るのでした。そういうわけで皆さん、次は忘年会か新年会あたりでお会いしましょう!