Google Analytics Invitation Codeキター!

Google Analytics

今朝、メールチェックをしたら"Google Analytics Invitation Code"の件名でGoogle Analyticsの招待メールが届いていました。ナイス!さっそくこのサイトと「Google Calendarの使い方」に解析用のトラッキングコードを記述(はてなは設定ページからアカウントを入力)しておきました。数時間後、Google Analyticsのページにアクセスしてみると無事に解析できてるようです。あーこんな感じなんだねー…、いろいろありすぎて正直わがんね。

なんだか高機能すぎて、これまで使ってきたどのアクセス解析サービスとは全然別物の印象です。ところでリンク元は見られないんだろうか?それともそんなみみっちいことは気にするな、ということかな?

ちなみにはてなダイアリーでのGoogle Analyticsの使い方は、id:at-akaさんのダイアリーを参考にしました。

hatena@aka - はてなダイアリーで Google Analytics (まとめ)