日曜の予定

ウチの奥さんは次の日曜日も仕事。もう丸2週間休みナシです。体大丈夫かな?というわけでこの日曜日も娘のshuuと二人で過ごすことになりました。そこで気になるのが天気です。天気さえよければ公園などに連れて行けばよいのだけれど、台風の影響もあって日曜日は雨で確定みたいですね。

shuuの性格からしてアパートで大人しく遊んでくれそうにもないし、そもそも私自身がインドア派ではないというのもあります。や、アウトドア派でもないんだけど、この狭いアパートにいるとなんだか息苦しくなる。

子ども向けの映画とかやってないのかなー?と思って調べたら、ああいう映画って夏休みとかお正月にしかやってないんだね。この時期はちょうど穴になってるっぽい。ガックシ。

そんなわけで日曜の予定です。

  • 9時まではテレ朝の子ども向け番組を鑑賞
  • 9時になったらジャスコへ出発
  • ジャスコの有料の乳幼児用スペース"わいわいランド"で遊ぶ
  • サーティーワン・アイスクリームでチョコレートアイスを食べる
  • オモチャコーナーでいろいろ見たあと昼食

ってコレ、いつもの雨の日定番コースだな。まあこの予定どおりになるかは分からないけど。それから、ここ何日か延長保育で頑張ってくれてるshuuにオモチャでも買ってやろうと思ってます。寂しい思いさせちゃってるからな。そう思ってるのは親だけでshuu本人は楽しんでるのかもしれないけど。プリキュアの変身アイテムのオモチャとか、スゴイ喜ぶかもしれない。