長野県東御市の巨峰の王国祭り

しばらく前の天気予報がはずれて、今日はそこそこの天気。というわけで娘のshuuとふたり、長野県東御市の巨峰の王国祭りにでかけてきました。

東御市ウェブサイト:巨峰の王国まつり

出発が遅かったので駐車場が遠く離れた場所に。いつもどおりshuuは私に抱っこをねだります。ぐぎぎぎ、そろそろこのヒト16kg超えてるよなー。さすがに腰にクる。

会場の東御中央公園は露天が出ていたり、ステージで催し物をしていたり、地元の農産物が売られていたりと、とてもにぎやかな雰囲気です。人出もこの地域のイベントとしては、たぶんかなり多い方だと思われます。

shuuは滑り台で遊び、綿菓子を食べ、ふわふわ遊具で遊び(行列ができていて30分近く待った。当然そのあいだは抱っこ)、焼き鳥を食べ、このイベントをshuuなりに楽しんでいたようです。遊んで食べてばっかりだな。

最後に奥さんにはお土産の巨峰を、shuuには懐かしのりんご飴を買って家に帰ることに。shuuは口の周り、というか顔中を真っ赤にしながらりんご飴を食べていました。写真を撮っておきたかったんだけど、今日はカメラを持って行くのを忘れてしまったので写真はなし。そろそろもう少しマトモなデジカメの携帯電話に変えようかな?