朝のポタリング

朝のポタリング

昨日17時過ぎからお昼寝を始めた娘のshuuが目覚めたのは今朝の5時。幼児とはいえ12時間もよく眠れますね。なんつって自分も週に2度は10時間くらい寝てるんだけど。

そんなわけで無意味に早起きした日曜の朝。天気は良すぎず悪すぎずという絶好の自転車日和です。朝食も7時前には済ませてしまったので、ひとり自転車でプラプラすることにしました。

まずは地元の商店街へ。クルマや人が少ないのは日曜の早朝のせいか、それとも近所に大型ショッピングセンターがあるせいか。まあ両方だろうな、たぶん。でもあと10年持ちこたえれば、どうにかなりそうな気がするんだよな。このあたりの年寄りはジャスコで買い物するのなんてシンドイだろうし。正直な話、私もシンドイ。駐車場から降りるエスカレーターを誤ると、目的地が途方もなく遠くなったりするし。

なんてことを考えつつ公園に行ったり、駅の周りをグルッと回ってみたり、缶コーヒーを飲みながら自転車を眺めてはニヤニヤしてみたり(←コレが実は一番楽しかったりする)。そして朝のアニメタイムが終了する頃に帰宅。今度は家族で出掛けるのでした。