デジタル・ワークスタイル―小さなことから革命を起こす仕事術

デジタル・ワークスタイル - 小さなことから革命を起こす仕事術

かなり前から欲しかったのに最寄の書店はもちろん、Amazonでも長らく在庫切れだった徳力さんの本、「デジタル・ワークスタイル―小さなことから革命を起こす仕事術」をやっと手に入れることができました。

内容的にはPC・インターネット寄りのビジネス書。GTDブームの火付け役、デビット・アレン氏の「ストレスフリーの仕事術」がひたすら同じことを何度も何度もしつこいくらいに書いているのに対して、こちらはインターネット時代の仕事術についてより具体的に書かれています。

メールの処理の仕方、オンラインカレンダーの活用術、ブログやRSSリーダーでの効率的な情報収集など。「ストレスフリーの仕事術」でGTDの概念を知ることができても、どうやってGTDを実践していいのか分からない。そんな人にはゼヒおすすめの本です。

ちなみにAmazonでは現在も品切れ中。私はセブンアンドワイでこの本を購入しました。Yahoo IDがあれば、簡単にユーザー登録・注文することができます。

デジタル・ワークスタイル 小さなことから革命を起こす仕事術
オススメ度 ★★★★★
著者/訳者名 徳力基彦/著
出版社名 二見書房 (ISBN:978-4-576-07066-7)
発行年月 2007年05月
サイズ 237P 19cm
価格 1,575円(税込)
発送時期 当日〜2日で発送 発送時期について