ISデビュー割で8円運用が可能なシャープ製 Andriodケータイ IS01 を購入

au のシャープ製 Andriodケータイ IS01 を購入しました。7月に購入したiPhone4と合わせてケータイは2台持ちということになりますが、通話と3G回線を使ったネット接続を利用しないので、基本使用料+IS NET+ユニバーサルサービス料-IS01/02割で月額利用料8円で所有できるのがポイント。

IS series 料金 | スマートフォン | au by KDDI

本体価格は近所の電気店で新規・MNPの場合で0円でした。最新のケータイと遜色ないスペックの端末が0円で購入でき、月額も無料同然というのは驚きです。

多くのIS01ユーザーがそうであるように、私もSIMカードを抜いて自宅用インターネット端末として利用することにしました。iPhoneと比べて、タッチパネルの反応が悪かったりアプリの起動・終了がワンテンポ遅れるのは否めませんが、手ごろな本体サイズと十分な画面解像度のおかげでネットブック代わりとして使えそうです。

私が購入した電気店ではすでに在庫がなく、今後の入荷も未定ということなので、購入を考えている方は早めの決断をオススメします。この製品の発表当時は「こんなデカイ端末持ち歩けない」とか「時代に逆行してる」とか散々な言われようでしたが、割り切って使うのならなかなか楽しいガジェットです。

このバナーをクリックしてDropboxの250MBボーナススペースを獲得!!