娘とお留守番

奥さんが休日出勤ということで、今日は娘のshuuと二人でお留守番。こういう状況の場合、いつもなら私の実家に遊びに行ってお茶をにごす私ですが、今日はあえてshuuと二人で過ごすことにしました。

午前中はshuuの好きなホームセンターのペット売り場へ。でも当のshuuはペット売り場に飽きている模様。しばらくして近くの牧場へ行ってみましたが、今日はイマイチ寒い。30分もしないうちにアパートへ引き上げてきました。

お昼は二人でカレーライス。といってもshuuはお子様専用カレーです。shuuはものすごいイキオイでカレーを食べてました。自分の食べ尽くすと私のご飯まで。大人用のカレーはさすがに辛いらしく、一口食べるとベロを手のひらで拭いてました。

お昼寝は1時半から3時間。私も2時間ほど眠りました。そんなことをしているうちに奥さんが仕事が戻り、無事に任務完了。shuuは夕飯もすごいイキオイで食べてました。お昼寝が長すぎてオヤツも食べなかったからなー。そんなよい一日となりました。