今日も保育園を休ませた

昨日までのあらすじ

食事を拒否しまくる娘のshuu。最初はただのワガママと思っていたが、水分も摂ろうとしないし体重も落ちてきている。病院に連れて行くとストレスによる食欲不振(胃炎の疑いもあり)との診察。9月から通い始めた保育園が、shuuにとってはストレスとなっているらしい。さらに寝入りばなに目を覚ましては奥さんを探すshuu。ストレスというか、親と離れることに寂しさを感じている様子。といって奥さんはすでに働き始めているし…。shuuの、そして我が家のこれからはどうなる!!

そして今日

深夜、shuuがまた咳き込んで吐きました。ああ、せっかく食べた夕飯が…。それくらい最近は食べてくれなかったのです。今朝も「もーいーのー」連発でほとんど何も口にせず。何も食べないので動く元気がないのか、ずっと奥さんに抱っこされていました。そのうちに眠り始めるshuu。眠りながらも奥さんの服をギュッとつかんでいました。

この段階で奥さんはパートの仕事を辞めることを決意。「これくらいのことで仕事を辞めるのってどうなのかな?」なんて言ってましたが、収入よりも大事なものがあります。それにこのままshuuの食欲が戻らなかったら、最悪の場合入院して点滴なんてことになるかもしれないですし。

今年の灯油代:去年の5割増し
先月のガソリン代:2万7千円
娘の食欲:priceless