保育園を休みました

というわけで娘のshuuは保育園を休みました。朝の段階で37度5分の熱。普段のshuuは35度台なのでやはり熱が高い状態です。奥さんの話によると昼間のshuuはとにかく抱っこ抱っこで、抱っこ死するかと思った、とのことです。あ、スミマセン、「抱っこ死」とか今考えました。

それはともかく私がアパートに戻るころにはすでに奥さんは抱っこ疲れでゲッソリしており、燃え尽きて真っ白になった矢吹ジョーみたいになってました。抱っこ死寸前。

またワガママも全開で、「アップルパイたべる」と言うのでアップルパイを切ってshuuに差し出すと「もーいーのー(「いらない」の意)」、じゃあと思って下げると「あぁぷるぱいたぁべる〜」。

私も奥さんがお風呂に入ってるあいだshuuの相手をしてましたが、shuuは奥さんの姿が見えないと淋しがり、私にお風呂場の前で抱っこするように命令するのでした。明日にはよくなるといいね。というかぜひよくなっていただきたい。