もしかして赤ちゃんがえり?

saito-kazuo2005-12-16


まさかとは思うけど、娘のshuuが抱っこを激しくねだったり、母親を後追いしたりっていうのは、イヤまさかとは思うけど赤ちゃんがえりなのかなー、なんてふと思いました。

えーえー知ってますとも。いわゆる赤ちゃんがえりとは、弟や妹が生まれたときに上の子が親の気をひくためにする行動だと。普段できることをできないと言ったり、突然オッパイを欲しがったり。

どちらにせよ、shuuの行動が淋しさに由来してることは間違いなさそうです。今はそんなshuuを拒否せず、思う存分甘えさせてやろうと思います。抱っこも望むだけしてやろう。でも重いんだよナ、shuu。イヤまーいいんだけどサ。