チョコやアイスの味を覚えさせてしまった

娘のshuuに冷凍庫のPINOを見つけられてしまいました。PINOは甘いものが大好きな私にとって夜食のようなものです。shuuが眠ったあとに楽しむ大人の味。っていうかただのアイスなんだけども。

それはともかく、冷凍庫からPINOを取り出してきたshuuは「これ、たべる」などと言っています。私はいつもどおり「shuu、それはおくすりだよ、にがいにがい」とごまかしてみました。

ところがshuuは「んんんんん、チョコレート、たべるううう」とあきらめません。どうやら全てお見通しのようです。これ以上かわいい娘に嘘をつくことはできないと思い(笑)、shuuにPINOを与えました。

ま、いずれはshuuだってチョコレートやアイスを食べるようになるしな。ただし、食べたあとは地獄のハミガキを覚悟しておきなさい。両足で体を押さえつけて「ハミガキ固め!!」みたいな。